「人を幸せにする」のは簡単じゃない




タイトルの通り、簡単に人を幸せになんてできるわけないよなぁと…

今日妻がインスタにポストしたのをみて改めて身を引き締め…

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

徳元ゆうこ(@yuko_tokumoto)がシェアした投稿

結婚したばかりのことを思い出すとホントにしんどい思いをさせてしまったなぁと…

こうして言葉にだすことももちろん大切だと思うのですが、そう思ってもらうには行動がなければなし得ないですよね…

これは自分を褒めているわけではなく、10年ほど生活を共にしてきて積み上げてきたものがようやく意味のある言葉になったのだと思う。

今があるのは間違いなく妻があの時に耐えたから。感謝しかありません…

 

わりと自分のことはどうでもいい

今となってはそう思うんですよね。

独立前は自分のことで頭がいっぱいで、自分が頑張ることが家族の幸せに直結するのだと本気で思ってました。

んでも、あぁこれじゃいかんな。と。

自分が頑張ることはある意味簡単ですよね。ただ目の前のことを一生懸命やればいいだけ。

ホントに家族はそれを求めてるのだろうか?というところにまで考えが至らなかった。

妻には妻の人生があるだろう

それをサポートできないで何のための夫だろうか。ということを考えた。

それもあってか、自分のことは割とどうでもよく、とにかく近くにいるひとのためにできることをちゃんとやろう。と

 

やりたいことができる環境を

お互いに充実した生活を送るにはベクトルを合わせ、やりたいことができる環境整備を。

これからも楽しんでいきまっす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1985年・沖縄生まれ沖縄育ち 18歳から理容の業界へ入り、 2017年 那覇・新都心に美容室と理容室の複合店 hair&spa KO を開業 その後店舗を譲渡 2020年12月 Time Hills barber shopオープン。